ハーゲンダッツ期間限定「林檎のカラメリゼ」とスーパーカップ「シナモン香るりんごのタルト」

ハーゲンダッツ 林檎のカラメリゼ

本サイトの記事には広告が含まれます。

ハーゲンダッツ期間限定商品の「林檎のカラメリゼ」を食べてみました。

写真:ハーゲンダッツ 林檎のカラメリゼ

これまで何度か書いていますが,アップルパイなどりんごを使ったお菓子は大好きなので期待が高まります。裏を返せばハードルが高くなります。

画像:ハーゲンダッツ 林檎のカラメリゼ

「林檎のカラメリゼ」の構成は上図のようなもので,「カラメルアイスクリーム」に「カラメリゼ林檎果肉」が組み合わさったものになります。キャラメルもりんごも私の大好物です。

カラメルアイスクリームは濃厚でわずかに苦味も感じられて美味しいです。一方でカラメリゼ林檎果肉は思ったよりも小さく,(ハーゲンダッツにしては)量も少ないので主役感は薄い印象を受けました。林檎の味自体も完全にカラメルに埋もれていると感じました。

全体の味としてはカラメルアイスクリームが強いので,林檎の酸味や食感などを期待していると少しガッカリするかもしれません。

秋の期間限定商品ですが,本記事投稿時点でネットスーパーにはまだありますので店頭でも手に入ると思います。

今回はもうひとつりんご系のアイスを紹介します。明治エッセルスーパーカップの「シナモン香るりんごのタルト」です。

写真:明治エッセルスーパーカップ シナモン香るりんごのタルト

スーパーカップの「Sweet’s」シリーズは,ケーキをアイスにしてみたというシリーズです。これまでいくつか発売されていますが,どれも凝った作りでプレミア感があります。価格は通常のスーパーカップよりも高く,200円前後で販売されていると思います。

画像:明治エッセルスーパーカップ シナモン香るりんごのタルト

構成は上図の通りで,下から「カスタード風アイス」「バタークッキー」「クリーム風アイス」「シナモン香るりんご果肉入りソース」の4層となっています。

区分はラクトアイスなので濃厚さには欠けますが,全体的に軽いので食べやすく,スーパーカップの量でも多すぎるということはありませんでした。

果肉入りソースは酸味があり,さっぱりとして美味しいです。2種類のアイスの間にサクサクとした食感のバタークッキーが挟まっているので,様々な味や食感を楽しめるようにもなっています。

個人的にはかなりコストパフォーマンスの高い一品だと感じました。


その他のハーゲンダッツ期間限定商品などアイスクリームの記事が気になった方はぜひ「フード・スイーツ」のカテゴリからご覧ください。

ことね@ライフナビ
記事にできていないアイスがどんどんたまっています。写真と食べた際のレビューは残してありますので,順次記事にしていきたいですね。

記事中の画像引用元:ハーゲンダッツ公式サイト

今週の人気記事