ハーゲンダッツの期間限定アイスなど5商品を食べてみました!

ハーゲンダッツ 濃香ロイヤルミルクティー

本サイトの記事には広告が含まれます。

ハーゲンダッツの期間限定アイス「濃香ロイヤルミルクティー」,MOW PRIMEの「北海道十勝あずき」など新たに5商品を食べてみました。

写真:「濃香ロイヤルミルクティー」と「北海道十勝あずき」

写真左のハーゲンダッツ「濃香ロイヤルミルクティー」は,以前記事にしたデコレーショズとは異なり,通常商品の期間限定となります。

ハーゲンダッツ デコレーションズ 2021 続・ハーゲンダッツの新商品がすごかった!

アイスなので当然甘いのですが,意外と紅茶の渋みも感じられましたので紅茶好きの方にはオススメです。このアイスをベースにクッキーなどをトッピングしたデコレーションズがあっても面白いと感じました。お茶やコーヒー系のフレーバーは大好きなので気に入りました。

写真右のMOW PRIME(モウ プライム)「北海道十勝あずき」は,以前の記事で紹介したで「ゴールドラムレーズン」と「バタークッキー&クリームチーズ」と同じシリーズです。

MOW PRIME(モウ プライム) 至福の時間を彩るMOW PRIME(モウ プライム)

上記の記事で「北海道十勝あずき」の情報が公式サイトにないと書いたのですが,第一弾の商品だったのでトップページからはリンクされていないようでした。

アイスとあずきが混ざっているわけではなく,中央にあずきが添えられている状態でした。あずきの量は思ったほど多くなかったのですが,甘みと塩味のバランスも良くまた食べたいと思う味でした。もう少しあずきが多いとなお良いですね。「ゴールドラムレーズン」とは甲乙つけがたいという感じでしょうか。

ただ第一弾の商品ということもあって通信販売では手に入りにくく,ひょっとしたら店舗でも置いているところは少ないかもしれません。

写真:「Soyソイラテ」と「よつ葉北海道アイスクリーム」

写真上のクラシエの「Soy」も気になっていたので一緒に注文してみました。名前の通り豆乳(無調整豆乳)ベースのアイスで,食物アレルギー特定原材料7品目「小麦・そば・落花生・えび・かに・乳・卵」を使用していないため,乳・卵アレルギーでも安心して食べられるそうです。乳を使用していないことから分類は氷菓となります。

  • アイスクリーム:乳固形分15.0%以上・乳脂肪分8.0%以上
  • アイスミルク:乳固形分10.0%以上・乳脂肪分3.0%以上
  • ラクトアイス:乳固形分3.0%以上
  • 氷菓

こちらのシリーズは初めて食べます。「ソイ・ラテ」「ソイ・バニラ」の2種類を購入しましたが,他に「ソイ・イチゴ」もあるようです。

一口食べてまず感じたのは,とてもなめらかな舌触りということです。豆乳によるものなのかは分かりませんが,この舌触りは癖になりますね。豆乳の風味もしっかり感じられましたので,豆乳好きの方にもオススメです。

写真下はよつ葉の「北海道アイスクリーム クリームチーズ」です。こちらはバニラのみ食べたことがありましたが,今回はクリームチーズを注文しました。「かぼちゃ&カラメルソース」も気になっているので,手に入りそうならいずれ購入してみたいと思います。

しっかりとクリームチーズの味でしたが,個人的にはもう少し酸味が強いほうがクリームチーズ感が増して自分好みだと感じました。もっともアイスクリームなのでそのあたりのバランスは,やはり甘みに寄せたほうが万人向けなのだとは思います。


前述のMOW PRIMEの記事で話題にしたセブンプレミアムの「贅沢シューアイス 塩キャラメル」なのですが,好みの味だったので再度注文しようと思ったところ,ネットスーパーから消えていました。6月に発売されたばかりなので店舗にはあると思うのですが,ネットスーパーで買えなくなってしまったのは残念です。

ところで,これまで日記系や食べ物系の記事は「ブログ」,お気に入りアイテムは「アイテム」というカテゴリでまとめていたのですが,記事が増えてきましたので「暮らし・アイテム」と「フード・スイーツ」のカテゴリに分けてみました。

前者は日記系とお気に入りアイテムのカテゴリ,後者は食べ物系のカテゴリになります。例えば,調理器具の紹介の場合はどちらに入れるのが良いですかねぇ。やはり前者でしょうか。ブログのカテゴリ分けって結構悩みますよね。複数カテゴリは設定したくないですし,タグもあれこれ付けていると無駄に増えますし。現状でタグはほぼ機能していないので,記事中には出力しないようにしているのですが,実は本記事なら「アイスクリーム」だけ登録してあります。そのうち整理したいですね。

ことね@ライフナビ
ハーゲンダッツの期間限定は,本日7月13日「キャラメルパーティ」が発売です。楽しみ!

記事中の画像引用元:ハーゲンダッツ公式サイト

今週の人気記事