19年ぶり?マクドナルドのベーコンポテトパイを買いました!

マクドナルド ベーコンポテトパイ

本サイトの記事には広告が含まれます。

マクドナルドの「ベーコンポテトパイ」が2021年6月上旬(予定)までの期間限定で復活しているとのことなので,マックデリバリーで注文してみました。

写真:マクドナルド ベーコンポテトパイ

ベーコンポテトパイは1990年に登場して2002年まで販売されていたそうなので,19年ぶりの復活ということになるのでしょうか。ただ2009年に復活するというニュースリリースのようなものも見付かったので,ひょっとしたらこの19年のうちに販売された期間もあったかもしれません。

私も食べたことがあるとは思うのですが,さすがに記憶には残っていないですね。中高生の時はマクドナルドはそれほど食べたことがなく,よく食べるようになったのは大学生以降です。特に記憶に残っているのはハンバーガー59円チーズバーガー69円フィレオフィッシュ99円の時代でしょうか。おそらく2000年代初頭,つまりベーコンポテトパイ販売終了直前の時期だったと思うのですが,この時はよく利用しました。

フィレオフィッシュは結構好きなのですが,99円の時代を経験してしまっているので今の380円(マックデリバリー価格)は高すぎる気がして,いつも別の商品を選んでしまいます。今回はサムライマックの「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」のセットも注文しました。

他には2007~2010年くらいだと思うのですが,オリンピックやサッカーのワールドカップのキャンペーンでグラスがもらえるというものがあったのですが,その際も時々利用しました。最も多い時でグラスは10個くらいあったと思うのですが,いつの間にか残り1個となりました。割ったような記憶はあまりないのですが,気が付いてみるとひとつですね。今,グラスの模様を確認してみたら「SOUTH AFRICA 2010」と書いてあるので,2010年に南アフリカで開催されたFIFAワールドカップのようです。以前はオリンピックのグラスもあったはずですが,最後に残ったのはワールドカップでした。

さて,ベーコンポテトパイですが思っていたよりも塩味が強かったです。濃いシチューといったイメージでしょうか。美味しいとは思いますが,サムライマックが濃い味だったので,こういった場合はパイ系は甘いもののほうが良いですね。

あとで気が付いたのですが,パッケージの裏面には1990年代に流行ったものがデザインされていたそうです。そこまでじっくりと見ていなかったので,次の機会によく見てみようと思います。

写真:マクドナルド ベーコンポテトパイ パッケージデザイン

小中高大学と過ごした1990年代ですが,残念ながらベーコンポテトパイを食べたというはっきりとした記憶はなかったので思い出は浮かんでこなかったですが,当時食べた思い出のある方は期間限定とのことなのでぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

ことね@ライフナビ
今年のマックデリバリーの利用履歴は,5/20,4/10,3/14,3/12,1/27,1/20でした。平均すると月1回以上ですね。

記事中の画像引用元:マクドナルド公式サイト

今週の人気記事