JINS:最大50%OFF!半期に1度の夏セール開催中!

JINS(ジンズ)

JINS(ジンズ)では,最大50%OFF(オンラインショップ)となる半期に1度の夏セールを開催中です(終了日不明)。なお,店舗では最大33%OFFとのことです。

また,オンラインショップ限定でブルーライトカットレンズまたは調光レンズの無料キャンペーンを実施中です(後述)。

最大50%OFF!半期に1度の夏セール

画像:JINS「半期に1度の夏セール」
引用元:JINS公式サイト

メガネだけでなくサングラスやJINS Switchもセール対象となっています。レンズは標準クリア・老眼鏡用ともにどんな度数でも0円です。ただしオプションレンズ(後述)は有料となります。

因みにJINS Switchは,マグネット式で手軽に機能レンズを着脱できる商品です。プレートがセットになっており,カラーレンズなどをメガネと同じフレームで使いたいという人には便利です。

ブルーライトカットレンズまたは調光レンズが無料

画像:JINS「ブルーライトカットレンズまたは調光レンズが無料」
引用元:JINS公式サイト

8,800円以上のメガネを購入した場合,ブルーライトカットレンズ(JINS SCREENレンズ)または調光レンズ(屈折率1.55)が追加料金無料となります(終了日不明)。

通常価格はブルーライトカットレンズ・調光レンズともに5,500円(税込)ですので,これらのレンズを使いたい方にはかなりお得です。

度付きでなくても購入できますので,機能性重視で作りたい方にもオススメです。なお,前述の通り「標準クリアレンズ」と「老眼鏡用レンズ」は常に無料です(つまり度付きであってもフレーム価格のみ)。

「調光レンズ」というのは,以下のように紫外線に反応してレンズの色が変わるタイプのレンズです。これからの季節いわゆるサングラスの需要も増えますので,複数持ち歩く必要がなくなるのは大きなメリットですね。私も持っています。勝手に色が変わるのが嫌という場合は,前述のJINS Switchが良いかもしれません。

画像:JINS「調光レンズ 勝手にサングラス」
引用元:JINS公式サイト

今回無料となるのは「ブルーライトカットレンズ」「調光レンズ」の2種類ですが,その他にもカラーレンズ,機能性レンズとして「UVダブルカットレンズ」「バイオレットプラス」「サポートレンズ」「累進レンズ」「くもり止めレンズ」,アクティブレンズとして「ドライブレンズ」「偏光レンズ」「ゴルフレンズ」「ランニングレンズ」「トレッキングレンズ」が用意されています。

JINSオンリーになりました

私もメガネを使っているのですが,JINSを知ってからはJINSオンリーとなりました。ほぼ毎年買っているのですが,今回のようなセールやオプションレンズ無料キャンペーン,あるいはお誕生日クーポンを利用して買っています。

写真:JINSのメガネケース
JINSのメガネケース16個

私は定番のAirframe(とても軽いフレームのシリーズ)を買うことが多く,レンズはブルーライトカットレンズを選択する場合が多いです。コンピュータ関係のお仕事なので,忙しい時には1日に20時間以上画面を見ていることもありますからね。

ことね@ライフナビ
フィット感を重要視しているので,良かったものは売り切れる前に同じものを追加購入するようにしています。

記事中の画像引用元:JINS公式サイト

人気のショッピングサイトをチェック!

今週の人気記事