UQモバイル通信速度レビュー

UQ mobile(UQモバイル)

本サイトの記事には広告が含まれます。

UQ mobile(UQモバイル)の通信速度などの簡単なレビュー,UQ mobile公式サイトUQ mobile正規代理店のお得情報をいくつか紹介します。

通信速度重視の人にオススメのUQ mobile

編集者はarrows M04でUQ mobileを利用しています。通信速度や安定性は利用する場所や時間帯によって異なってきますが,UQ mobileは(少なくとも東京都内においては)他と比較して頭2つ3つほど抜けていると感じます。ですので速度を重視したい人にはオススメのSIMです。UQ mobileはauのいわゆるサブブランドですので,速いのは当たり前とも言えますが。

写真:UQモバイルのSIM

速度が速いことでのデメリットというのはほとんどないと思いますが,強いて挙げるとすれば,ウェブサイトなどを表示する時に中止ボタンを押して読み込み容量を抑えるような使い方をしている場合,一瞬で読み込みが完了してしまいますので,データ容量を節約できないということでしょうか。

あくまで参考程度になりますが,編集者の通信速度に関する認識は以下のようなものになります。カッコ内は4月中の同一時刻にGoogleのスピードテストで計測した下り速度の値です。

UQ mobile(26.4Mbps) >> BIGLOBEモバイル(16.8Mbps) > その他(7~12Mbps)

他にはデータSIMの場合でも標準で(オプション料金なしに)SMS機能が付いているのも人によってはメリットが大きいでしょうか。SMSは月150円くらいのオプション料金で付加するのが一般的ですね。

UQモバイルのリモートホスト

編集者はリモートホストが気になるタイプなので,情報として掲載しておきます。UQモバイルのリモートホストは以下のようなものです(2019年5月現在)。

UQ(12桁の数字).au-net.ne.jp

因みに,auは「KD(12桁の数字).au-net.ne.jp」となっています。

以下では,UQ mobile公式サイトUQ mobile正規代理店のお得情報を紹介していますが,内容が変更となったり,終了となる可能性もありますので,必ずそれぞれのサイトで最新の情報をご確認ください。

UQモバイル公式サイトのお得情報

3,000円キャッシュバック

SIMのみの購入で,音声付プランを契約した場合,3,000円のキャッシュバックがあります。

画像:UQ mobile 3,000円キャッシュバック
引用元:UQ mobile公式サイト

10,000円キャッシュバック

UQ mobileとUQ WiMAXを同月内に契約した場合,10,000円のキャッシュバックがあります。上記の3,000円キャッシュバックと合わせると最大で13,000円のキャッシュバックが可能ということになりますね。

画像:UQ mobile 10,000円キャッシュバック
引用元:UQ mobile公式サイト

学生も家族も基本料最大3か月0円!ファミゼロ学割

2019年5月31日までの期間で「ファミゼロ学割」を実施しています。こちらは学生とその家族の月額利用料が無料になるキャンペーンで,新中高生の場合は最大5か月の基本料無料となります。

新年度あるいは新元号となって心機一転,家族で乗り換えを検討している場合などはとてもお得ですね。条件などの詳細については,UQ mobile公式サイトでご確認ください。

画像:UQ mobile ファミゼロ学割
引用元:UQ mobile公式サイト

UQモバイル正規代理店のお得情報

前項はUQ mobile公式サイトでのお得情報でしたが,ここではUQ mobile正規代理店でのお得情報を紹介します。

最大13,000円キャッシュバック

端末セットまたはSIMのみの申し込みで最大13,000円キャッシュバックとなります。上述のUQ mobile公式サイトではUQ WiMAXの同月内契約が必要でしたので,UQ WiMAXの利用予定がないのであればこちらのほうがお得ですね。

画像:UQ mobile正規代理店 最大13,000円キャッシュバック
引用元:UQ mobile正規代理店

初期費用0円

通常3,800円(税抜)の初期費用が0円となります。学生を含む家族での乗り換え予定がなければ,こちらのほうがお得ですね。

画像:UQ mobile正規代理店 初期費用0円
引用元:UQ mobile正規代理店

以上,通信速度重視の人にオススメなUQ mobileのお得情報でした。UQ mobile公式サイトUQ mobile正規代理店でキャンペーン内容も異なり,また多岐にわたるので,必ずそれぞれにサイトで詳細情報をご確認ください。

記事中の画像引用元:UQ mobile公式サイトUQ mobile正規代理店

人気のSIMをチェック!

今週の人気記事