BIGLOBEモバイルから気になる特典ハガキが届きました!

BIGLOBEモバイル

本サイトの記事には広告が含まれます。

BIGLOBEモバイルから,気になるハガキが届いていました。

現在,タイプDと呼ばれるドコモ回線を契約しているのですが,タイプA(au回線)へ切り替えるとお得な特典が付くというものです。

写真:BIGLOBEモバイルからのハガキ
引用元:BIGLOBEモバイル公式サイト

このハガキによると,1年間月額料金はそのままで「毎月2G増量+SMS」とのことです。SMSは月額120円(税別)なので,2GB増えて120円割引,そしてタイプ変更手数料が無料という感じでしょうか。

ただタイプA(au回線)は,機種によってはSIMロック解除やソフトウェアの更新が必要になるそうで,事前にタイプAに対応している端末かを確認する必要があります。回線変更後に万が一タイプAが使えないなどの困りごとがあった場合,3か月以内なら手数料無料でタイプDに戻れるそうです。

因みに,編集者がBIGLOBEモバイルで利用しているVAIO Phone Aは,残念ながら対応端末一覧にはありませんでした。もちろん一覧になくても使用できる可能性はありますが,申込期間が3月末までなので急がなくてもよさそうです。

記事中の画像引用元:BIGLOBEモバイル公式サイト

人気のSIMをチェック!

今週の人気記事