【キャンペーン】楽天モバイル 1GBまで月額0円の新料金プラン登場!初期費用0円・月額1年0円・スマホ実質0円などお得なキャンペーンも実施中!

楽天モバイル

楽天モバイルは,新しい料金プランとして1GBまでなら月額料金が0円となる「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」を発表しました。なお,現在の料金プラン「Rakuten UN-LIMIT V」で利用中の場合も2021年4月1日に自動的にⅥへアップグレードされます。

また,同時に初期費用0円月額料金1年間0円最大25,000ポイント還元などさまざまなキャンペーンも実施中です。

1GBまで月額料金0円!「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」

画像:楽天モバイル「1GBまで月額料金0円! Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」
引用元:楽天モバイル公式サイト

楽天モバイルの目玉となるのは,データの使用量が1GBまでなら月額料金が0円となる「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」です。下図のように,1GBまで0円,3GBまで980円,20GBまで1,980円,20GB超過後はどれだけ使っても2,980円となっていますので(いずれも税抜),利用量の少ない人にも,多い人にもお得な料金プランだと言えます。料金プランのひとつの到達点と言っても差し支えないかもしれません。

画像:楽天モバイル「1GBまで月額料金0円! Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」
引用元:楽天モバイル公式サイト

編集者も重宝していたnuroモバイルの0SIM(2020年夏サービス終了)に似たサービスですが,0SIMは500MBまでで通信速度も抑えられたものでした。

昨今は10GBや20GBといった大容量の料金プランが主流になってしまっていますが,これまでも何度か書いているように個人的には1GB前後プランが使いやすいので,とても喜んでいるところです。端末で迷っているのですが,本記事投稿時点ではXperiaはAceのみなんですよね。すでに持っているので8 Liteか10 IIが欲しいのですが,春から加わったりしないですかねぇ。加わらないなら2台目のXperia Aceか,実質0円のarrows RXになりそうです。そのあたりの方針が決まったら申し込みます。

月額料金1年無料!

現在,楽天モバイルに申し込んだ場合,月額料金が1年無料となります。4月1日に「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」へ自動アップグレードされますが,その場合も1年無料は継続となります。

利用料の多い人でも1年間は月額0円ですし,1GB以内しか使わない人はその後も月額無料が続くことになりますので本当にお得ですね。

最大25,000ポイント還元!

画像:楽天モバイル「最大25,000ポイント還元!」
引用元:楽天モバイル公式サイト

まず,現在の料金プランRakuten UN-LIMIT V(SIM)の申し込みで全員5,000ポイント還元となります。そして,スマホセットを申し込んだ場合に最大20,000ポイントが加算されます。

ポイント還元を考慮すると先述のarrows RXは実質0円,Xperia Aceは実質9,800円となります。本記事投稿時点で実質0円となるのは5機種のようです。なお,詳しい適用条件については楽天モバイル公式サイトをご覧ください。


実は楽天モバイルはこれまで何度か申し込みを試みたことがあります。今の楽天モバイルになる前の話ですが,楽天モバイル 楽天市場店のスーパーセール時に初期費用無料で格安の端末セットがラインナップされることがあり,何度かチャレンジしたのですがアクセス殺到で結局一度も成約できませんでした。一度だけカートに入れることはできたのですが,そこまでが限界でした。当時の楽天モバイルのリモートホストは確か docomo.sannet.ne.jp でしたね。今は mvno.rakuten.jp なんでしょうか。

因みに,楽天モバイルとは関係ないですが,編集者はマイナポイントの申し込みを「楽天カード」(楽天ポイント還元)で行ないました。

記事中の画像引用元:楽天モバイル公式サイト

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 格安SIMのまとめ情報サイト「格安SIM・モバイルナビ」 - にほんブログ村