ゴディバ「ショコラキャラメル」と不二家「レアチーズタルト」

ゴディバ ショコラキャラメル

本サイトの記事には広告が含まれます。

ゴディバのカップアイス新商品「ショコラキャラメル」と不二家「レアチーズタルト」を食べてみました。

ゴディバ ショコラキャラメル

写真:ゴディバ ショコラキャラメル

ゴディバの新商品「ショコラキャラメル」は,ゴディバならではのダークチョコレートアイスと塩キャラメルアイス,そしてキャラメルソースを合わせたアイスクリームです。

写真:ゴディバ ショコラキャラメル

2種類のアイスはツイストされて配置されており,それぞれの味を楽しむこともできますし,混ぜて堪能することもできます。

全体としては思っていたよりも甘さは控えめで,ダークチョコレートの苦味も感じられます。一方でキャラメルソースはしっかりと甘いので,ほどよいバランスに仕上がっています。塩キャラメルはきちんと塩の味も感じられて美味しいです。

キャラメル好きの私としては,塩キャラメルアイス+キャラメルソース+ナッツの組み合わせで味わってみたいと感じました。ゴディバと言えばチョコレートなんですけどね。

不二家 レアチーズタルト

写真:不二家 レアチーズタルト

レアチーズタルト」は不二家のフローズンスイーツシリーズのひとつで,不二家の人気のお菓子が「凍っちゃいました!」というコンセプトの商品です。

ネットスーパーで購入時に「レアチーズタルト」以外にも「カントリーマアムタルト」「ミルキータルト」「シュークリーム(ミルキークリーム)」「シュークリーム(ネクター風味)」「シュークリーム(カントリーマアム風味)」がありました。ただ,最低購入個数が2個だったため,全部買うと多くなってしまうことから,まずは「レアチーズタルト」を購入しました。

写真:不二家 レアチーズタルト

アイス部分は甘さ控えめでほどよい酸味のレアチーズ味です。とてもさっぱりとした風味ですね。一方でタルト生地はしっかりと甘さがあるので,甘さ控えめのアイスによくマッチする仕上がりでした。

数分待って半解凍の状態だと個々の味がより際立つので,そちらもオススメですね。

個人的にかなり気に入りましたのでまた購入すると思います。でも他のフローズンスイーツも気になるので,ネットスーパーからなくなる前に何とか全種類食べてみたいところです。因みに「シュークリーム(レモンスカッシュ風味)」という商品もあるそうなのですが,そちらはネットスーパーにラインナップされていませんでした。


その他のアイスクリームの記事が気になった方はぜひ「フード・スイーツ」のカテゴリからご覧ください。

ことね@ライフナビ
ゴディバは10月18日に「ショコラフォンデュ」が発売されました。

記事中の画像引用元:ゴディバ公式サイト

今週の人気記事