OCNモバイルONE:まもなく終了!人気のスマホSALE・キャッシュバックなどキャンペーンまとめ【2022年6月】

OCNモバイルONE

OCNモバイルONEでは,人気のスマホSALEやキャッシュバックキャンペーンを実施中です。

人気のスマホSALE

画像:OCNモバイルONE「人気のスマホSALE」
引用元:OCNモバイルONE公式サイト

2022年6月30日(木)9時までの期間で,人気のスマホSALEを開催中です。

特価のスマホは新規契約でも購入できるほか,他社からの乗り換え(MNP)で5,000円OFFとなる機種もあります。

500MB/月コース限定 お試しキャンペーン

画像:OCNモバイルONE「500MB/月コース限定 お試しキャンペーン」
引用元:OCNモバイルONE公式サイト

2022年6月30日(木)までの期間で,「500MB/月コース限定 お試しキャンペーン」と題してキャッシュバックキャンペーンを実施中です。

通常であれば,初期手数料3,300円/SIMカード手配料433.4円/初回請求の月額料金553.3円(ユニバーサル料金等含む)がかかりますが,これらを合計した4,286円がキャッシュバックとなります。

利用開始月の月額基本料は無料のため,初期費用と実質最大2か月が無料となりますので,気になっていた方は導入のチャンスですね。料金プランの詳細については後述します。

OCNモバイルONEの料金プラン

画像:OCNモバイルONE「OCNモバイルONE 月額550円~」
引用元:OCNモバイルONE公式サイト

料金プランは音声通話SIMが500MB・1GB・3GB・6GB・10GBの5コースで,最低利用期間違約金なしです。もちろんかけ放題オプションは別に用意されています。

利用開始月の月額基本料は無料なのもうれしいですね。

画像:OCNモバイルONE「OCNモバイルONEの料金コース」
引用元:OCNモバイルONE公式サイト

また,月額550円(税込)の500MBコースには,月最大10分相当の無料通話が付いてきますので,データ通信はほとんどせず,月に何度か短めの通話を使いたいという場合にとても便利です。維持費が小さいのでサブとして持つのにも良さそうですね。


私は2019年3月のセールでiPhone SEのセット,2021年4月のセールでXperia 10 IIのセットを申し込みました。前者はSMS対応SIM,後者は音声通話SIM(新コースの3GB)で利用しています。

写真:OCNモバイルONEで申し込んだiPhone SEとXperia 10 II
iPhone SEとXperia 10 II

前述の通り,音声通話SIMとSMS対応SIMが同額になりましたので,iPhone SEで使用しているSIMも音声通話SIMの3GBに変更するかもしれません。ふだん音声通話を使わないとしても,万が一の時にあって損はないですしね。

因みに,ひと昔前に比べて電子メールの需要は少なくなっているかもしれませんが,*.ocn.ne.jpの電子メールアドレスを使うこともできます。

ことね@ライフナビ
キャッシュバックキャンペーンは終了時間の記載が見当たりませんでしたので,おそらく23時59分までだと思います。

記事中の画像引用元:OCNモバイルONE公式サイト

人気のSIMをチェック!

今週の人気記事