楽天モバイル:最大25,000ポイント!家族紹介キャンペーン開始!

楽天モバイル

楽天モバイルでは,新たに家族紹介キャンペーンが始まりました。

最大25,000ポイント!家族紹介キャンペーン

画像:楽天モバイル「最大25,000ポイント!家族紹介キャンペーン」
引用元:楽天モバイル公式サイト

2021年11月8日(月)8時59分までの期間で,家族紹介キャンペーンを実施中です。

楽天モバイルを家族に紹介して申し込むと,紹介した人に3,000ポイント紹介された人に2,000ポイントプレゼントとなるキャンペーンです。

紹介は5名までできますので,最大合計25,000ポイントゲットのチャンスですね。

ポイント還元まとめ

上記の家族紹介のほかに楽天モバイル初回申し込み時にも,以下のようにポイント還元があります。

  1. SIMのみ新規申込 → 5,000ポイント
  2. SIMのみ他社から乗り換え → 20,000ポイント
  3. SIMと対象Androidセット購入 → 最大25,000ポイント

1番目のSIM申し込みによる5,000ポイント還元は,初回であれば全員もれなくもらうことができます。

iPhoneについては後述する「楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム」が登場したため,個別のポイント還元や割引はなくなりましたが,他社からの乗り換え(MNP)でiPhoneを購入した場合に2番目のSIMのみ他社から乗り換えと同じキャンペーン項目で最大20,000ポイントの還元となります。

楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム

画像:楽天モバイル「楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム」
引用元:楽天モバイル公式サイト

iPhoneファンの方に嬉しい「楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム」が始まりました。

iPhone端末を48回払い(分割手数料なし)で購入し,24回分の支払いが完了するとお得に新しいiPhoneに機種変更できるというプログラムです。このプログラムのメリットは,最大24回分の支払いが不要になるという点です。

例えば,24回分の支払いが完了した時点で新しいiPhoneに機種変更し,それまで使用していた端末を返却することで,残っている24回分の支払いが不要となります。つまりこの例の場合は実質的に半額の支払いで新機種に乗り換えることができるというわけです。常に最新機種を利用したいという方には嬉しいプログラムですね。

また,25か月目以降に新しいiPhoneへ変更しない場合でも,それまで使用していた端末を返却することで解約となり,残りの支払いは不要となります。なお,端末の返却に際して事務手数料3,300円が必要となります。

本プログラムのもうひとつのメリットは,楽天回線(Rakuten UN-LIMIT VI)の申し込みがなくても利用できるということです。高機能化などにより上位機種は年々端末価格は上がっていますし,回線(SIM)は変えたくないけど最新のiPhoneが使いたいという人にも便利なプログラムですね。

詳細な条件や手続き方法などについては,楽天モバイル公式サイトでご確認ください。

料金やその他のキャンペーン情報,実際に楽天モバイルを使ってみたレビューなどは以下の記事にまとめましたので,こちらもぜひ参考にしてみてください。

楽天モバイル 楽天モバイルレビュー&お得なキャンペーン情報【2021年10月版】
ことね@ライフナビ
家族紹介キャンペーンは紹介された人にもポイント還元があるのが良いですね。

記事中の画像引用元:楽天モバイル公式サイト

人気のSIMをチェック!

今週の人気記事