楽天モバイル:SIMのみでも超おトクになったポイント還元登場!

楽天モバイル

楽天モバイルでは,SIM申し込み時の還元ポイントが強化されました。

画像:楽天モバイル「乗り換えが超おトク!」
引用元:楽天モバイル公式サイト

これまではSIMの申し込みで誰でも5,000ポイント,そして対象の端末とセットで最大20,000ポイントが還元となり,合計で最大25,000ポイントでした。

つまり,SIMのみで申し込んだ人は5,000ポイントのみの還元だったわけですが,それがMNP(携帯電話番号ポータビリティ)で他社から乗り換えた場合,SIMのみで20,000ポイント還元に改められました。

楽天モバイル申し込み時のポイント還元についてまとめると以下のようになります。

  • SIMのみ新規申込 → 5,000ポイント
  • SIMのみ他社から乗り換え → 20,000ポイント
  • SIMと対象iPhoneセット購入 → 最大20,000ポイント
  • SIMと対象Androidセット購入 → 最大25,000ポイント

端末は今持っている機種を引き続き使いたいけど楽天モバイルへの乗り換えに興味があるという方には朗報ですね。よりおトクに乗り換えできるようになりました。

なお,初期費用無料月額料金3か月無料も引き続き継続中です。また,月額料金は1GBまでは0円ですので使用頻度が少ない方は維持費をぐっとおさえられると思います。

料金プランについてはここでは詳しく書きませんので,楽天モバイル公式サイトをご覧いただくか,下記のレビュー記事を参照ください。

因みに,私はXperia Aceのセットで申し込んだので20,000ポイント還元(SIM5,000 + 端末15,000)だったのですが,以下の記事で還元された時のようすをまとめています。

ポイントゲット! 楽天モバイルのキャンペーンポイントゲット!自己ベスト更新!

また,楽天モバイルの料金体系,キャンペーン,実際に使ってみてのレビューなどは以下の記事も併せてご覧いただくと検討材料になるかと思います。

楽天モバイル 楽天モバイルレビュー&お得なキャンペーン情報【2021年10月版】
ことね@ライフナビ
結局,還元ポイントはネットスーパーや楽天市場での買い物に使うことにしました。半年あるので急ぐ必要はないですしね。

記事中の画像引用元:楽天モバイル公式サイト

人気のSIMをチェック!

今週の人気記事