楽天モバイル:モバイルWi-Fiもダブルで実質0円キャンペーン開始!

楽天モバイル

楽天モバイルでは,モバイルWi-Fiをお得に利用できるキャンペーンを開始しました(終了日未定)。

Rakuten WiFi Pocket 2 本体価格1円キャンペーン

画像:楽天モバイル「モバイルWi-Fiもダブルで実質0円キャンペーン開始!」
引用元:楽天モバイル公式サイト

今回のキャンペーンでは,Rakuten UN-LIMIT VI(SIM)とセットの申し込みで,Rakuten WiFi Pocket 2の本体価格が1円となります。

さらに初めてRakuten UN-LIMIT VIを申し込みの場合,5,000ポイント還元(回線開通月の翌々月末に付与)となりますので,本体価格は実質0円となります。

同様に通信料もRakuten UN-LIMIT VIを初めて申し込んだ場合,3か月間無料となります。無料期間終了後も月の利用が1GBまでは月額料金は0円です(後述)。

特にノートパソコンなどで通信環境を整えたいという場合にモバイルWi-Fiは便利ですので,テレワークなどでも活躍できると思います。

楽天モバイルの料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」

2021年4月1日より楽天モバイルの料金プランは「Rakuten UN-LIMIT VI」となりました。なお,料金プランはひとつのみですので申し込み時に迷う必要はありません。

「Rakuten UN-LIMIT VI」は下図のように,1GBまで0円3GBまで1,078円20GBまで2,178円20GB超過後はどれだけ使っても3,278円となっていますので(いずれも税込),利用量の少ない人にも,多い人にもお得な料金プランです。

個人的には料金プランのひとつの到達点だと考えています。単なる従量制ならめずらしくはないですが,やはり1GBまでは0円というのがこの料金プランを輝かせていると思います。

画像:楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」
引用元:楽天モバイル公式サイト

昨今は10GBや20GBといった大容量の料金プランが主流になってきていますが,私自身は1~2GBくらいのプランが使いやすいと考えているので,利用量の少ない人が無料または低額に抑えられるというのはとても良いと感じています。

なお,楽天モバイルのスマホに関するキャンペーン,実際に使ってみてのレビューなどは以下の記事も併せてご覧いただくと検討材料になるかと思います。

楽天モバイル 楽天モバイルレビュー&お得なキャンペーン情報【2021年8月版】
ことね@ライフナビ
楽天モバイルは他にも新しいトピックがありますので,近日中に記事にしていきたいと思います。因みに,上記レビュー記事にはすでに追記してあります。

記事中の画像引用元:楽天モバイル公式サイト

人気のSIMをチェック!

今週の人気記事