楽天モバイルのキャンペーンポイントゲット!自己ベスト更新!

ポイントゲット!

ポイント獲得!

3月に申し込んだ楽天モバイルですが,キャンペーンポイントを5月末日にゲットしました。

私はXperia Aceのセットで申し込んだのですが,ポイント還元はSIMの申し込みで5,000ポイント,Xperia Aceの購入で15,000ポイントの合計20,000ポイント還元でした。

さらに会員種別による楽天モバイル申し込みキャンペーンで1,400ポイントが追加されていました。こちらはまったく意識していなかったので,思わぬボーナスといった感じです。

よって,今回の楽天モバイル申し込みで,トータル21,400ポイントを獲得したことになります。

なお,2021年6月11日(金)8時59分までの期間で還元ポイント増量のキャンペーンを実施中です,SIMの申し込みで7,000ポイント,スマートフォンの購入で最大20,000ポイントなので,合計最大27,000ポイント還元となります。詳細については以下の記事や楽天モバイル公式サイトをご覧ください。

楽天モバイル 楽天モバイル:期間限定で還元ポイント増量中!

私のこれまでの自己ベストは昨年の11月で,楽天カードで申し込んだマイナポイント5,000ポイントを獲得した月でしたが,先月は22,111ポイントの獲得で大幅に自己ベスト更新となります。

画像:楽天ポイント 自己ベスト更新

22,111ポイントのうち,楽天モバイル関連の21,400ポイントを除いた残りが711ポイントですが,これは買い物での還元と毎日のアプリなどでの獲得となります。アプリは楽天PointClubと楽天スーパーポイントスクリーンで毎日合わせて5~10ポイント程度獲得,その他に楽天カードのウェブサイトe-NAVIでのバナークリックがあります。上の画像の通り6月1日は9ポイント獲得していますね。

ポイントを何に使うか

ポイントの使い途ですが,普段のネットスーパーでの買い物で使うか,何か特別な物を買うかのどちらかで考えています。購入を検討中なのは2021年6月1日発売予定のヤマハのサウンドバー「SR-C20A」です。ちょうど2万円弱の価格です。これまで黒のみだったのですが,白と赤のカラーが発売されるので白を検討中です。

画像:YAMAHA SR-C20A (W) (R)

先日,Dellの27インチ4Kディスプレイを注文したのですが,現状のMacBook Proの15インチから大幅に大きくなるため,スピーカーを置く場所が確保できないのでサウンドバーの検討に至りました。まだディスプレイが届いていないので,どのようなセッティングが良いのか分からないのですが,こちらのディスプレイ上収納を使ってサウンドバーを置けないかと考えています。

因みに,現在MacBook Proで使用しているスピーカーはSONY SRS-Z1で,Rolandのオーディオインターフェースを経由して接続されています。SRS-Z1はコンパクトで音も良く,シルバー系なのでMacにとても合うので気に入っています。確か1999年に購入したのでもう22年使ってますね。以下の写真はSONYのサイトにあったものですが,ノートパソコン(旧VAIO?)の厚みやCDウォークマンに時代を感じます。

画像:SONY SRS-Z1

他に所有しているスピーカーはすべてモニタースピーカーで,YAMAHA NS-10M(テンモニ),YAMAHA MSPFOSTEXTANNOYですね。音楽(特にDTMや宅録)をやる人ならピンと来るラインナップだと思います。ヘッドフォンもSONY MDR-CD900STAKG K701など(少なくとも10年前までは)定番中の定番を所有しています。因みに,モニタースピーカーというのは一般的なオーディオスピーカー(リスニングスピーカー)とは異なり,原音やバランスを忠実に再現するものです。主に音楽制作の用途で使われています。ヘッドフォンも同様です。変な味付けをしないので,個人的にはリスニングにも向いていると考えています。というよりも音楽制作者は本来モニターで鳴る音をベストと考えているはずです。

実は若い頃は音楽のお仕事もしていました。曲も作っていましたし,ミックスやCDのマスタリングなどもしていました。楽器は鍵盤が専門ですが,金管・木管・弦・ドラムス・パーカッションなど一通り演奏できました。さすがにもう15年以上まともに演奏していないので,今,鍵盤以外もきちんと演奏できるかは分かりませんが。モニタースピーカーをまだ所有しているのは,動画編集のお仕事などでも必要になるからですね。あとは時間があれば趣味で曲を作りたいですね…

前述の通りまだディスプレイが届いていないので,ディスプレイ環境の変更やサウンドバーを買ったかどうかなどの話はまた別の記事で書きたいと思います。

なお,楽天モバイルの料金体系,キャンペーン,実際に使ってみてのレビューなどを知りたい場合は以下の記事を参照ください。

楽天モバイル 楽天モバイルレビュー&お得なキャンペーン情報【2021年6月版】
ことね@ライフナビ
先月の楽天モバイル利用は4.69GBで,そのうちパートナー回線エリアが0.18GBでした。無料期間なのでかなり使ってますねぇ。

記事中の画像引用元:楽天モバイル公式サイト

今週の人気記事